むーみん、にょろにょろのうみにただよう

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

新月 

●

11月14日 7時8分 さそり座の新月 皆既日食(日本では見られないそうだ)。


そしてその直前に舞い込んだ一つのチャンス。

これは・・・掴むべきか。

というより何より縁を感じる。

繋がる、繋がる。


いやいや、人生面白いなぁ。


あぁ、今夜は寝付けるだろうか。




追記

そして午後、別のチャンスが実を結ぼうとしていた。

チャンスが一気に押し寄せてきた。

でも、今年はいろいろな人に迷惑をかけ続けてきたのだから、浮かれるべきではなかった。 猛省。

自分にとって最善の選択を、今度こそ責任をもってせねば。




午前中、いつもの神社に行った。

今年最後のおみくじ。


「大吉」

かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる 日かげのどけき 我こころかな

こころをすなおにし身もちを正しくすればますます運よろしく何事も思うままになるでしょう
欲をはなれて人のためにつくしなさい 大吉


過ぎたくり言、とり越し苦労、神の授けの身をやぶる

取り返しのつかぬ過去の事を、くり返して思いなやんだり、どうにもならぬ将来の事を案じ煩うのは唯心をいため身を害うだけで、何のやくにも立たぬ愚かな事である。今日は唯今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ正しい心でやって行く。禍も転じて幸いとなる。



まだ見ぬ未来のことをあれやこれやと考えあぐね慎重になりすぎて、地団駄を踏んで石橋をぶっ壊して堂々巡りのここ数年(爆)

神様は何でもお見通しだわ。

今年3回目の「大吉」。

三度目の正直。



信じてやってみるほかない。










trackback: -- | 本文: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

