FC2ブログ

むーみん、にょろにょろのうみにただよう

今朝の夢 + 最近のこと 

七変化

久々のブログ更新。
最近また写真を撮る余裕がなく、上の写真も先月撮ったものになってしまった。
まぁ、いいか。


最近は少々体調がすぐれず、気持ちも頭もスッキリしないでいた。
10月の中旬から胃腸の不調を自覚し、振り返れば何となく10月の頭から何となくおかしかったことに気付いた。
下旬になっても良くならず、むしろ悪くなっていっているようだったので、お医者様に診てもらった。

血液検査も検便も特に異常なし。
過敏性腸症候群だねぇ。

とのこと。

ストレスによるものらしいが、そこまで強いストレスは感じていないと思っていた。

仕事でのストレス・・・ないな。

台風で夫の実家の屋根がふっとんだあたりでのなんやかんやのせい??

地震や放射線物質への恐怖はもう慢性化してしまっているしな・・・。

これ!という原因がよくわからないが、お薬を処方してもらってしばらくしたら、
だいぶ良くなったので安心した。
そんなこんなしていて気付いたら、また一つ歳をとっていた。







今朝見た夢について。

ちょっと記録しておこう。

3度寝目に見た夢。

久々に地震の夢を見た。

地震というか、もう地殻変動並みの動きだった。

天竜川の近くにいる(と思っている)のだが、地面がどーーーーーーと動いて、
対岸の崖(実際にはない)はどんどん崩れてたくさんのひとたちが巻き込まれている。
川の水も濁流となって襲って来る。
車に乗り込み、高台に向かおうとしているのだが・・・というもの。


久々にリアルな夢見たー。


先々週くらいに、「2012」という映画を観たせいだろうな。


あの台風15号直撃より少し前も地震の夢を2回見たが、
それは私が部屋の中で仰向けに寝ていると、屋根にぽっかり穴が開き、青空が見え、
そこに丸い虹が現れた直後突然大きな揺れが襲ってきたというものと、
夫の実家にいる(と思っている)のだが、地震と巨大津波で家が半壊してしまう夢。
後者のは、夫の実家は高台にあるのに津波に襲われるなんで巨大すぎだわーとかなり有り得ない夢だった。

これ夢占いとかではどういう意味を持つんだろう(汗)


防災科学技術研究所 Hi-netのホームページの最新震源情報を見ると、まだまだ地震活動は活発なよう。
過去1ヶ月の単位で見てみると、無感・有感合わせて相当な数の地震が起きていて圧倒される。
今日の沖縄での地震のように深発の地震も結構起きている。


こんなに地震大国なのに、原発に囲まれている国、日本。
なんてクレイジーな国。
そして、それに今まで全く無関心だった自分にもため息が出る。


それでも明日は来るわけで、
もうすぐ夫が帰宅するわけで、
そして夕飯を用意しなければならないわけで、
夕飯はきのうのタイカレーの残りでいい?と夫に聞いたら、香辛料のせいで夜寝られなくなるからちょっとやだ、って言われたわけで、
え~でも今までそんなことなかったじゃん!寝られなかったのはたまたまよ!とやっぱりタイカレーを出すわけで、
私は病み上がりのお腹で恐る恐るタイカレーを食べるわけで、


日常の有難さと脆さをかみしめるわけで。





スポンサーサイト



trackback: -- | 本文: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret