むーみん、にょろにょろのうみにただよう

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

カブトムシ 

夫が今朝、農家をやっている友人のうちの堆肥の山からカブトムシの幼虫とさなぎを掘り出してきた。


そっとしておいてあげたらいいのに。。。


と思いつつ、写真を撮らずにはいられない~~。

-- 続きを読む --
trackback: -- | 本文: 3 | edit

 

朝はパン♪

朝はパン♪ パンパパン♪


きのう買ったパンが美味しそうだったので記念に写真を撮った。

私は硬めのパンが好きだ。
たくさん噛めるから。
脳に良さそう。





きのうは松山に住んでいた頃の幼馴染とその1歳になる姫と遊んだ。
彼女との付き合いは・・・幼稚園に上がる頃から?その前から?あまりはっきりとした記憶がないが、
気付いたら一番の遊び相手になっていた。
同じマンションに住んでいて、同い年だったこともあり、よく遊びよくケンカもした仲だった(笑

だが、小学校5年生の時、まず彼女が県外に引越し、私もその翌年静岡に引っ越してしまった。
大学生になって松山に戻った彼女に二度ほど会いに行ったが、その後は年賀状のやり取りするくらいだった。
今年も年賀状を出したが彼女からは来なかったので、とうとう縁が切れてしまったのかと残念に思っていたら、
1月下旬に彼女から1通の葉書が届いた。

なんと、私が住んでいる隣の市に、旦那さんの仕事の都合で引っ越して来たという。

一瞬目を疑って、文面を二度見してしまった。

20年ぶりに同じ県内に住んでいる!車で40分の距離に彼女がやって来るなんて!


これが「縁」っていうものなのかなぁとしみじみ感じた。


彼女も今回の静岡行きにはさぞびっくりしたことだろう。
小さな子供を抱えて見知らぬ土地で暮らすことに不安も感じただろう。
同じ日本といっても、愛媛と静岡では少し文化の面で違うところもある。

なので、静岡歴20年の私が少しでも彼女の助けになればいいなと思う。
彼女もどんどん私を頼って欲しいなとも思う。
繋いできたご縁を大切にしたい。



カフェにて




たかだか30年ちょっとだけど、
生きているといろんなことがあって感慨深い・・・
と思う今日この頃。



trackback: -- | 本文: 2 | edit

バラ園 ふたたび 

バラ園再び

先日、再び島田市のバラ園に行ってきた。
今回はほぼピークに来れたので大満足だった。
友人が行こうよと誘ってくれたおかげだ。
ありがとう。
楽しかったね。
姫もニコニコ可愛かった(^^)



バラ1



バラ2




バラ3






バラ4





バラ5




バラ6




バラ7





バラソフト


バラソフトクリーム ローズヒップジャム添え。

バラは見て良し、香って良し、食べて良し!



私もいつか子どもができたら、一緒に来たいなぁ。






trackback: -- | 本文: 2 | edit

咲いた 

エバーフレッシュの花


3年目にしてやっとエバーフレッシュの花が咲いた。

それにしてもたんぽぽの綿毛のような、不思議な花。。。

花が終わったら、もっと大きな植木鉢に植え替えをしなきゃ。



エバーフレッシュの花言葉 : 『歓喜・胸のときめき・創造力』


trackback: -- | 本文: 2 | edit

またまたはまった・・・ 

SHINee(シャイニー)の『Sherlock』にはまってしまった。
というか、SHINee自体にはまってしまった!





日本語バージョンも発売されるが、私は韓国語バージョンの方が聴きよい(何を言ってるかさっぱりだが)。
ライブに行ってみたいなぁ・・・。



SHINeeの面白い動画を見つけた。作者様お借りします。




trackback: -- | 本文: 0 | edit

