むーみん、にょろにょろのうみにただよう

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

効くわー 

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2011/06/22)
樫木裕実

商品詳細を見る


カーヴィーダンスを始めて1週間。
毎日プログラムを1セットやるだけで、
肩こりが劇的に良くなった。
体が軽くなった。
ウエストが2cm減った。
ヒップも1センチ減った。
少し引き締まったのが目に見えてうれしい。


以前流行ったコアリズム、妹からDVDを借りてやってみたが、
全くついていけず、脱落。

だが、このカーヴィーダンスは割りと平易。数回で動きを覚えられた。
何より、樫木先生がかわいいし、明るく爽やかで、やっていて楽しい気分になる。
このものぐさの私が1週間毎日続けてやれているのもそのおかげだと思う。


年末までにどのくらい絞れるか。
楽しみだ。


trackback: -- | 本文: 2 | edit

バラ園 Ⅱ 

バラ7





バラ8






バラ9






バラ10





バラ12




バラ11





バラ園




見頃は過ぎてしまっていたが、園内はほのかにバラの香りが漂っていて、癒された。
久々に夢中になって写真を撮っていた。
来年は自分の誕生日の頃来よう。



trackback: -- | 本文: 0 | edit

バラ園 

バラ1





バラ2





バラ3





バラ4





バラ5





バラ6



trackback: -- | 本文: 0 | edit

ほっとする瞬間 

むにゃ




腕枕ならぬ、脚枕。

あー、何て幸せそうに寝るの。




trackback: -- | 本文: 0 | edit

今朝の夢 + 最近のこと 

七変化

久々のブログ更新。
最近また写真を撮る余裕がなく、上の写真も先月撮ったものになってしまった。
まぁ、いいか。


最近は少々体調がすぐれず、気持ちも頭もスッキリしないでいた。
10月の中旬から胃腸の不調を自覚し、振り返れば何となく10月の頭から何となくおかしかったことに気付いた。
下旬になっても良くならず、むしろ悪くなっていっているようだったので、お医者様に診てもらった。

血液検査も検便も特に異常なし。
過敏性腸症候群だねぇ。

とのこと。

ストレスによるものらしいが、そこまで強いストレスは感じていないと思っていた。

仕事でのストレス・・・ないな。

台風で夫の実家の屋根がふっとんだあたりでのなんやかんやのせい??

地震や放射線物質への恐怖はもう慢性化してしまっているしな・・・。

これ!という原因がよくわからないが、お薬を処方してもらってしばらくしたら、
だいぶ良くなったので安心した。
そんなこんなしていて気付いたら、また一つ歳をとっていた。







今朝見た夢について。

ちょっと記録しておこう。

3度寝目に見た夢。

久々に地震の夢を見た。

地震というか、もう地殻変動並みの動きだった。

天竜川の近くにいる(と思っている)のだが、地面がどーーーーーーと動いて、
対岸の崖(実際にはない)はどんどん崩れてたくさんのひとたちが巻き込まれている。
川の水も濁流となって襲って来る。
車に乗り込み、高台に向かおうとしているのだが・・・というもの。


久々にリアルな夢見たー。


先々週くらいに、「2012」という映画を観たせいだろうな。


あの台風15号直撃より少し前も地震の夢を2回見たが、
それは私が部屋の中で仰向けに寝ていると、屋根にぽっかり穴が開き、青空が見え、
そこに丸い虹が現れた直後突然大きな揺れが襲ってきたというものと、
夫の実家にいる(と思っている)のだが、地震と巨大津波で家が半壊してしまう夢。
後者のは、夫の実家は高台にあるのに津波に襲われるなんで巨大すぎだわーとかなり有り得ない夢だった。

これ夢占いとかではどういう意味を持つんだろう(汗)


防災科学技術研究所 Hi-netのホームページの最新震源情報を見ると、まだまだ地震活動は活発なよう。
過去1ヶ月の単位で見てみると、無感・有感合わせて相当な数の地震が起きていて圧倒される。
今日の沖縄での地震のように深発の地震も結構起きている。


こんなに地震大国なのに、原発に囲まれている国、日本。
なんてクレイジーな国。
そして、それに今まで全く無関心だった自分にもため息が出る。


それでも明日は来るわけで、
もうすぐ夫が帰宅するわけで、
そして夕飯を用意しなければならないわけで、
夕飯はきのうのタイカレーの残りでいい?と夫に聞いたら、香辛料のせいで夜寝られなくなるからちょっとやだ、って言われたわけで、
え~でも今までそんなことなかったじゃん!寝られなかったのはたまたまよ!とやっぱりタイカレーを出すわけで、
私は病み上がりのお腹で恐る恐るタイカレーを食べるわけで、


日常の有難さと脆さをかみしめるわけで。





trackback: -- | 本文: 0 | edit

